iOS16をご利用のお客様へ

現在、Apple社が提供するOS「iOS16」搭載のiPhoneやMACのブラウザ「safari」による、ピザーラオフィシャルネット会員登録において、パスワード設定時に「パスワード自動入力」を実施すると、ブラウザが操作できなくなったり、画面が消えるなどの不具合が発生するとの報告を受けております。
原因は「iOS16」にあり、弊社以外のサイトでも同様の事象が起きていることを確認しております。
不具合が発生した場合、お手数ですが以下に記載の対処方法をお試しいただきますようお願い申し上げます。

<対象端末>
Apple社が提供するOS「iOS16」がインストールされたiPhoneやMAC

<対処方法>※以下いずれかの方法をお試しください
 @Safari以外のブラウザを使用する
 A「設定」→「パスワード」より、以下いずれかの対応を行う
 ・「パスワードオプション」の「パスワード自動入力」をオフにする
 ・「入力を許可」より「キーチェーン」横のチェックを外す
  ※会員登録完了後は設定を元にお戻しください
 Bプライベートブラウズモードを利用する

対象のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。